SSブログ

DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医(第1話)ロケ地 視聴率 ネタバレ

DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医、1月8日(木)放送分の視聴率が出ましたね。
ビデオリサーチ調べ、関東地区の平均視聴率は14・6%でした。

2013年7月クール第2弾の初回平均視聴率19・6%には及びませんでしたが、
文句なしのスタートとなったのではないでしょうか。
ちなみに1月4日放送のスペシャル版は、視聴率12・5%だったそうです。
お正月休みよりも視聴率が上がってますね!


このドラマの象徴とも言える堂上総合病院のロケ地なのですが、
千葉県八千代市にある「東京女子医科大学附属八千代医療センター」なんですね。

dougami1.jpg


個人病院にしては大きいと思っておりましたが、
上から見るとその大きさが良く分かります。

dougami2.jpg

これだけ大きいと早く院長になりたいと思う森山院長代理(高嶋政伸)の
気持ちもわかりますね。

スポンサーリンク






dougami3.jpg


森山先生がパンを食べながら、MRの渋谷翔子から話を聞いたベンチでしょうか?

dougami4.jpg



このドラマに出てくる他の病院のロケ地ですが、
スペシャル版に出ていた森山先生の母校、西都大学病院は、
東京都板橋区にある帝京大学医学部附属病院。

seito.jpg

相良先生の母校、東京医療大学病院のロケ地は、
横浜市金沢区の横浜市立大学医学部附属病院。

toukyouiryou.JPG

病院の建物って、その病院を象徴する物ですよね。
建物がデカイと医療技術も凄いのではないかと連想しますよね。

ロケ地の建物がデカイと撮影も大変でしょうね。
人止めする場所が多くなるわけですからね。


ところで、1月4日(日)放送のスペシャル版に
多岐川華子さんが出演されていたの気付きましたか?


ツイッターを見てたら多岐川さんのツィートがあったので、
看護士に居たかな?と考えたのですが、
ブログを見て納得しました。

takigawahanako.jpg

高級クラブのホステス役だったのですね。


takigawa2.jpg
写真出展:多岐川華子さんのブログ

お母さんの多岐川裕美さんに似てお綺麗な方ですからね。
教授対応のホステスさん役でしたね。


大学病院の教授ってこんなところに行くんだと思っておりました。
また、医師の中でも開業医や大学講師、准教授、教授で
テーブルのステージが違うというところが象徴的でしたね。

来週の第2話も楽しみですね!

関連記事
DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医 第3話のあらすじ&感想 ネタバレ
DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医(第2話)あらすじ&ネタバレ
DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医 (第1話) あらすじと見どころ ネタバレ
野際陽子さんの声が変! DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎知識

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。