SSブログ

野際陽子さんの声は病気で、娘の真瀬樹里さんが看病していた!

野際陽子さんの声は病気で、娘の真瀬樹里さんが看病していたのではないでしょうか?

本日、1月24日は野際陽子さんの79歳のお誕生日です。
おめでとうございます。

nogiwa.jpg

それにしてもお若くて、まだまだお綺麗ですよね。
どう見ても79歳には見えませんよね!
さすが女優さんですね。

DOCTORS3最高の名医のスペシャル版で、
院長役の野際陽子さんの声が変でした。
それで、ご病気ではと思ったのですが、
今、お昼に放送されている「花嫁のれん」には
元気に毎日出演されています。
なので、大丈夫と思ってました。
その記事が下記です。

野際陽子さんの声が変! DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医

スポンサーリンク



でも、野際陽子さんは、実は咽頭がんか喉頭がんなのではないでしょうか?
12月8日の花嫁のれんの制作発表の時は、声が出にくく、
物を飲み込むのも辛いのではないかという感じでした。
特に高音が出にくく、声帯を緩めないと声が出せないようでした。

咽頭がんや喉頭がん以外にも声が出にくくなる病気はあるので、
ご病気であったとしても、なるべく軽い病気であることを願っております。

喉のご病気のためか、DOCTORS3(ドクターズ3)最高の名医の 1話、2話とほぼお休みされておりました。
(1話は冒頭のナレーションで出演されてました)
そして3話の最後に出演されてましたね!
SP版よりは全然ましですが、やはり声が少しかれてましたね。

来週のDOCTORS3(ドクターズ3)最高の名医の第4話には出演されるようですが、
第5話、6話...に出演されるか不安です。

お昼の花嫁のれんは、今の所、野際さんの声が変なことはありません。
ただ、昨年も1~3月クールで放送されていますが、
その時のクランクインが10月中旬で、
クランクアップが1月24日頃だったのです。

hanayomenoren.png

30分番組とはいえ月~金曜日の週5日の放送ですから、
早くから撮影を開始しないと追いつかないのでしょうね。

なので、今放送されている花嫁のれんは、
10月の下旬頃に撮影されたと思われます。
当然シーンによってはもう少し後のもあると思います。

さらに、この花嫁のれんのホームページによると、
金沢ロケが11月中旬に行われ、
野際陽子さんもロケに参加されています。
11月中旬まではまだ声も大丈夫だったのではないでしょうか。

もし、声が変になる事が分かっていたら、
野際陽子さんの出るシーンの撮影を優先させるでしょうね。

DOCTORS3最高の名医のスペシャル版で、
声が変な状態で出演しているところを見ると、
恐らく声が変になることを予測できていなかったのでは
ないでしょうか。

そして、12月上旬から中旬に掛けて、
出演が難しくなったのではないでしょうか。
降板したという噂もありますが、
今の所、それはないようです。

花嫁のれんもドクターズ3も 後半で野際さんの出演が途絶えるかも しれないですね?
その時は降板となるのでしょうか?

スポンサーリンク





娘の真瀬樹里さんのツイッターから推測



野際さんには一人娘の真瀬樹里さんという女優さんが居るのですが、
その方のTWITTERに意味深な部分がありました。

masejuri.jpg




これは、12月7日の真瀬さんのツイートなのですが
「色々諸事情があったりと」あります。
諸事情というのは、野際陽子さんの喉の病気の事ではないでしょうか。
もうこの時点で、1月中旬まで日本に居る事を決めています。
その頃にはある程度の回復があるなと、思われたのではないでしょうか。

そして、




「すっごい久しぶりに母と一緒に新年を迎えました」とあります。
この言い方は5~6年ではなく、恐らく10年ぶり位なのではないでしょうか。
お正月はいつも一緒ではなかったんですね。

問題は次です。
「年明け~!!みたいなのりにならなかった」とあります。
お母さんがご病気では、そんな気分にはならないと思います。

そして、一番気になるのは、「1月1日は12月31日の次の日。
いつもの通り明日がきただけ。年が明けても何も変わらない。
そんな気分でした」とあります。

普通は大晦日から元旦に掛けて初詣に行ったり、誰かが来たり、
普通の日と同じである事はないと思います。

何も変わらないという事は、病院に入院していて、
動けない状態だったのではないでしょうか。

あるいは、入院していてお正月だけ自宅に帰ったのですが、
起きれないで状態だったのではないでしょうか。

文章からして、何も変わらない⇒動きがない⇒動けないと推測されます。





続いて1月8日のツイートです。
「最近空いてる時間、母は私と一緒にドラゴンボールを観始めた♪」
本来であれば、野際陽子さんには空いてる時間はないと思います。
同時期に2本もドラマに出て、どちらも重要な役どころですからね。

でも一緒にドラゴンボールを観る時間があるという事は、
休まれているとしか考えられません。

そして、野際さんは有名な健康オタクだそうです。
笑いでガンを克服した人の話や、笑う事でNK細胞が増えることなど
ご存じだと思います。
そのため、積極的に笑えるビデオなどを観ていたのではないのでしょうか?




1月17日のツイートです。
「来週いよいよLAだ」とあります。
今日、1月24日(土)は野際さんの79歳のお誕生日です。
お母さんがご病気の時位は、一般人なら、
誕生日を一緒に過ごしてからLAに旅立ちますが、
仕事の都合上そこまでは居られないのでしょう。
娘さんも女優さんですからね。
役者は仕事が入っていたら、
親の死に目にも会えない職業と言いますからね。

「急に仕事が入ったりで出発が予定よりかなり遅れてしまったけれど・・・」
とありますので、それでも急ぎでない物は予定を遅らせて、
看病していたのでしょうか?

そして、「また色々と腹をくくって頑張らなければ。」
ここで「色々」が出てきました。
「色々」とは、野際さんのご病気の事ではないでしょうか。
次に「腹をくくって頑張らなければ」で締めてます。
覚悟が感じられますね。
野際さん、本当に大丈夫なのでしょうか?
心配ですよね。
女性が「腹をくくって」という表現をすると、
よっぽど野際さんの病状が悪いのではないかと思いますよね。
取越し苦労であればと願っております。

娘さんも17日に来週LAに行くとツィートした切り途絶えています。
まだ、LAには行ってないのでしょうか?
今後の番組と娘さんの真瀬樹里さんのツィートは見逃せませんね!

スポンサーリンク






芸能人に多い喉の病気



芸能人の方には喉の病気が結構多いようですね。

普通の方よりも何倍も喉を使う事が多いので、
そうなるのでしょうかね?

主だった方では、
勝新太郎さんが、下咽頭がんで他界
歌手の忌野清志郎さんが、喉頭がんで他界
いかりや長介さん、原発不明がん頚部(けいぶ)リンパ節転移で他界
落語家の立川談志さんが、喉頭がんで他界
大橋巨泉さんも昨年、中咽頭がんで手術されています。
モーニング娘。の音楽プロデューサーのつんく♂さんも初期の喉頭がんで療養。
ミュージシャンの坂本龍一さんが、中咽頭がんで療養。
林家木久扇さんが初期の喉頭がんで療養。
第54代横綱の輪島大士が下咽頭がんで療養。

咽頭がんも喉頭がんも男性に多いガンのようです。
初期であれば短い期間の治療で復帰されているようです。
ただ、輪島さんのように声を失くされた方も居るのは事実です。

野際さんも何もなかったかのように、
早くご病気が良くなられる事を願っております。

関連記事
DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医 第3話のあらすじ&感想 ネタバレ
DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医(第2話)あらすじ&ネタバレ
DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医 (第1話) あらすじと見どころ ネタバレ
DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医(第1話)ロケ地 視聴率 ネタバレ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎知識

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。