SSブログ

野際陽子の病気は肺癌だった!闘病を隠し昼と夜の連ドラ2本に出演!驚異の女優魂!

野際陽子さん、肺癌を隠して闘病生活を送っていたと話題になっています。

当ブログでも昨年の1月に野際陽子さんの声がおかしく、娘の真瀬樹里さんが看病していたのではないかと書きましたが、やはりガンだったんですね。
nogiwa.jpg


声がおかしいと喉頭がんや咽頭がんなど喉の病気を想像してしまうのですが、まさか肺癌だったとは思いもよりませんでした。
そのときの記事はこちら↓ ↓ ↓

野際陽子さんの声が変! DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医

野際陽子さん、意外にも昔は喫煙者だったらしい。
今回の肺癌はその影響もあるのでしょうか?スポンサーリンク







野際陽子さん肺癌の闘病中に昼と夜の連ドラ2本にレギュラー出演していた!



週刊誌の情報によると、2年ほど前に肺癌を患ったそうですが、当時は昼ドラの撮影に追われていて、いつも脂汗を流しながらの辛い撮影だったそうです。
巷で野際さんの声がおかしいと騒がれだしたのは、昨年1月放送の「DOCTORS3」の初回スペシャル版からです。


同じく昨年1月から昼ドラの「花嫁のれん」にレギュラー出演されており、この「花嫁のれん」の撮影が開始されたのは、11月ごろからではないでしょうか?
花嫁のれんの制作発表があった2014年の12月18日頃が一番辛い時期だったと思います。

今ではその時の制作発表の動画は見れなくなっておりますが、野際さんは「役で大きな声を出しすぎて喉がつぶれてしまった」と言われておりました。

「花嫁のれん」では野際陽子さんは旅館の大女将でお姑役。
確かにヒステリックなシーンンも何度がありました。

その時の記事はこちら ↓↓↓
花嫁のれんでも野際陽子さんの声がかすれてきた!やっぱり病気?

そして、1月からの木曜夜のドラマ「DOCTORS3」の撮影も始まり、闘病を隠しながらの連ドラ2本撮影は、当時78歳(現在、野際陽子さんは80歳)だった野際さんにとって大変お辛い仕事だったでしょうね。

「花嫁のれん」でも「DOCTORS3」でも準主役クラスの役どころです。。
「花嫁のれん」は特に昼ドラということもあり、毎日出演してない日はないぐらいでした。

スポンサーリンク






本当はDOCTORS3、花嫁のれんの一部スタッフは野際さんの病気を知っていたのでは?



週刊誌報道によると隠された闘病生活とありますが、「DOCTORS3」では初回のSP版以降は、海外旅行に出掛けるという設定でした。

そのため、2回目は冒頭でナレーションのみの出演、3回目はエンディングに少しだけ出演するという、今から考えると事実上2回のお休みとも思えるシナリオでした。

その事からもおそらく一部のスタッフは野際さんの病気の事は知っていたのではないでしょうか。

そして、違和感なく野際さんが治療に専念できるようシナリオを書き替えたのではないかと思われます。
おそらく、プロデューサー、演出、脚本家さんぐらいで、トップシークレットだったのでしょうね。

「花嫁のれん」でもぎっくり腰になって寝たきりというのが48話にありました。

ただ、その時はぎっくり腰で出番が減った訳ではなく、寝たきりでも違和感なく演技をされておりました。
今から思うと、これもスタッフの配慮だったのではないでしょうか。

花嫁のれん4の制作発表の時、野際陽子さんは「(撮影)現場が家族のようになっています」と語っておられました。

「花嫁のれん」も4作目、「DOCTORS」も3作目と長年撮影を共にしてきたスタッフです。
野際陽子さんの復活を願って知らない振りをして黙っていたのででしょう。

それにしても肺癌の闘病中に、野際陽子さんは2本の連ドラに準主役クラスで出演していたとは凄い女優魂です。
夜のドラマは週1回1時間放送ですが、昼ドラは30分とはいえ月~金まで毎日ですからね。
同じ時期に1週間に昼2時間半のドラマと、夜1時間のドラマを撮影していたのですからね。
合計3時間半の放送枠ですよ。驚きですね!

病気でなくても80歳を目の前にした女優さんにとっては辛かったと思います。
それも肺癌の治療を受けながらですからね。

どれだけお辛かった事か。
想像しただけでも涙が出てきます。


去年の3月以降ドラマ出演も控えられていたようですね。

今は術後の経過も良く、今年の4月からのNHKの連ドラ「コントレール~罪と恋~」にも主人公の姑役でレギュラー出演しており、4月6日スタートの「警視庁捜査一課9係season11」にも準レギュラーとして出演されていました。

フジテレビの昼ドラは今年3月で終了してしまったので、花嫁のれんはもう新たに放送されることはないだろうが、テレ朝の「DOCTORS」は第4作目の放送でご出演されることを願っております。

御年80歳の傘寿を迎えたばかりの野際陽子さんであるが、まだまだお若い。
どう見ても80歳には見えない。
60歳台でも十分通るのではないだろうか。

今年は、肺癌も完治して元気な野際陽子さんを見せてくれそうですね。
本当に元気になって良かったです。

スポンサーリンク







関連記事
野際陽子さんの声が変! DOCTORS3(ドクターズ3) 最強の名医

野際陽子さんの声は病気で、娘の真瀬樹里さんが看病していた!

花嫁のれんでも野際陽子さんの声がかすれてきた!やっぱり病気?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎知識

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。