SSブログ

カズ山本、元プロ野球選手は今、何をしているのか?職業は館長?

元野球選手のカズ山本さんは今の職業は?
カズ山本さん怖い顔してますよね。
本名は山本和範(やまもとかずのり)さんです。

kazuyamamoto.jpg


あだ名は「ドラ」だったそうですよ。


何で「ドラ」かって?
ドラ息子のドラか?
ドラムのドラか?


違いますよ、
ドラキューラのドラですよ。
やっぱり怖かった!!




その怖い顔をしたカズ山本さんですが、
今は何をされていると思いますか?

なんと、北九州市にある「こども館-HOW-」の館長を務めています。

ドラキュラ館ではないですよ。(笑)

そこで、お化け屋敷でもやってるのかって?

そう、ドラキュラの格好をして、
来る子ともたちを驚かして楽しませています。

なんて、そんな訳ないでしょ!
税金使ってる市の施設ですよ。

子どもたちに野球を教えているそうです。
小学校2年生から6年生までを教えています。

カズ山本さんは、北九州市戸畑商業高校出身なんですね。

1977年 北九州市立戸畑商業高校卒業後、近鉄バファローズに入団しています。
1982年 近鉄を自由契約となり退団
1983年 南海ホークス入団(1989年福岡ダイエーホークス誕生)
1993年 1軍にスタメン定着、「恐怖の2番打者」として恐れられた。
1995年 福岡ダイエーホークスを自由契約となるが、38歳にしてテストを受け、古巣近鉄に復帰
1999年 最終戦でホームランを放ち、引退の花道を飾る。(通算打率:2割8分3厘、本塁打175本)
2000年 吉本興業スポーツ部に所属し、新たな夢を目指す。


1月30日放送の「爆報!THE フライデー」に出演されますよ。
詳しくは番組をご覧ください。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎知識

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。